良い天気を願っていたものの、お日さまが張り切りすぎて5月でもうこの暑さ💦 大分と兵庫では今年全国初となる猛暑日を記録したそうな... 本格的な夏の到来が心配になり、暑さ寒さを気にせずに1年間で外遊びをのびのび楽しめる季節が本当に短くなってきたなぁと感じる今日この頃です。
 さて、今日は1歳~3歳のお子さんとお母さんたちが集まってくれました♪ ほとんどが初めて園に遊びに来てくださったご家庭で、園庭の遊具や乗り物、ボールなど好きな遊びを見つけて楽しみました。桜の木の下は涼しくてスーッと吹き抜ける風が心地良く、予定ではここでおやつの予定でしたが、ちいさいお友達が多かったのでお部屋で食べることに。そのあとお集まりタイムをつくり、「あなたのお名前は」や定番『はらぺこあおむし』絵本を歌&ギター演奏をまじえて楽しみました。間近で聞くギターの音色に興味を持った様子で体を揺らしたり、「バスにのって」では「ゴーゴー!」と合いの手を入れてもらいながら、初対面の方が多い中でも和やかな雰囲気で過ごすことができたと思います(^^) 次回もお待ちしておりますので、よろしければご参加ください☆